キャッシング審査のポイント

お金を借りる事に慣れてしまい・・

お金を借りる事に慣れてしまい・・

最近お金を借りるという事に、慣れてしまっている自分がいます。

 

お金がなくて苦しくなったら、いつも誰かがお金を貸してくれて助けてくれるので、
大丈夫だって感じになっている自分に気がつき、ダメだと思ってきました(><)

 

とにかく、一人だけできちんと生活をすることができるようにしなくてはと焦っています。

 

私は計画的に行動することが苦手で、仕事の帰りにオシャレなインテリアや雑貨があれば衝動買いしてしまいます。

 

その月は生活費が苦しいことも忘れてしまい、すぐに買ってしまうのです・・・。

 

子供の頃からこのことで親からかなり怒られてきました(;;)

 

言われたことをすぐに忘れて、目の前のことに集中してしまうんです(^^;

 

これからはお金を簡単に借りないように気を付けます。

 

十万円というお金を借りました

日頃から新作のゲームはすかさず購入をする、洋服が趣味なので高い洋服も買う、とお金を使っておりいざと言う時にお金に困り借りてしまいました。
お金を借りる事は金利が付きまとってしまいますし、場合によってはお金を借りる事で、これから先お金に困っても借りる事でなんとか解決をする、と甘える癖がついてしまいますので借りる際には緊張感を持って借り入れました。
借りたお金は十万円であり、少ない金額ではありません。
十万円という金額、私ならば毎日働いてやっと一ヵ月後に得られる金額です。
お金を貸してくれてありがたい、大切にしよう、と思い無駄にしないように使いましたね。
お金を借りる事も人生の内で一度は体験していても良いかもしれません。

ホーム RSS購読 サイトマップ